ニュース/インフォメーション

ホーム > ニュース/インフォメーション
  • 2021年03月25日
システムの再稼動について

2021年3月25日

お取引先各位

FVジャパン株式会社

システムの再稼動について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 当社が利用する外部ホストサービスで発生した事象によるシステム障害につきまして、3月12日に当社ウェブサイト上でお知らせをいたしました。現在のところ、お取引先さまへのサービス、および製品供給等に対する影響は最小限に抑えることに努めておりますが、お取引先のみなさまにご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。なお、本システムの不具合は、サイバー攻撃に起因するものではなく、個人情報の漏洩リスクもございません。

 当社は、テクノロジーパートナーと緊密に連携し、軽減策の実行と復旧に取り組んできた結果、3月22日より、システムの復旧を開始することができました。このシステムの再稼動により、私たちの業務を通常に戻していくことができます。第1四半期においては、システム不具合により、請求業務、受発注支払、在庫管理、カスタマーサービスなど、ステークホルダーのみなさまにご迷惑をお掛けしないよう努めてまいります。一方、社内においては、引き続き一部データのリカバリーなどの対応が必要となります。
 なお、第2四半期では、ステークホルダーのみなさまへのご対応や社内プロセスにおいても支障はないことを見込んでおります。ステークホルダーのみなさまのご理解に感謝申し上げます。

 現在、サービスプロバイダーと連携し、包括的な根本原因の分析を行っています。
当社は今回の不具合のすべての原因を迅速かつ包括的に解決することに引き続き全力を尽くしてまいります。また、このような不具合の再発防止に向けて、当社のビジネスプロセスや手順に必要な変更を加えてまいります。

以上

FVJ

Copyright (c). FV Japan Co.,Ltd. All rights reserved.